関連機関

 年末・年始の施設内イベント(2014年-2015年)

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年9月に開設し、田辺すみれハイムもオープンから5ヶ月目に入りました。
ご入居者の方々もハイム内での生活にだいぶ慣れ、ご入居者同士で会話を弾ませたりと、 日々の生活を楽しんでいただいている風景を目にすることが多くなってきました。
スタッフの業務においても、ご入居者の方々の生活サイクルにあったルール作りを日々進めております。

年末・年始はご入居者の方々に少しでも楽しんでいただこうと、様々なイベントを開催!

●ご入居者様のご家族によるお琴の演奏会
●スタッフが所属する大塔太鼓「翔流」の皆さんによる演奏会
●すみれ会グループあげての餅つき大会
●ご入居者様、ご家族、スタッフが一丸となり開催したクリスマス会
    
   大塔太鼓「翔流」の皆様           餅つき大会              クリスマスの準備

クリスマス会が終わって、今年も終わりかと思っていたら、
ご入居者の方から「年忘れ大忘年カラオケ大会」のリクエストが!
「元気で長生きするぞ!!」の大合唱で大盛り上がりでした!
ご入居者の方からも来年もたくさん楽しいことを企画して欲しい!!といったオーダーとともに、
元気をいただき、スタッフ一同 2015年もがんばろうと思う次第でした。

年が明け、元旦はお正月らしい雰囲気を!ということで管理者によるお琴の生演奏をBGMに、 一階の方々は昼食、二階の方々は夕食をとっていただき、ご好評のお声をいただきました。
ある入居者様からは、まさかの「高級料亭で食べているみたいや!」などのお褒めのお言葉までいただき、演奏者もご満悦のご様子。


外出の機会が少ないご入居者様にも季節感あふれる日々を送っていただけるように、 スタッフ一同取組んでいきたいと思いますので、2014年に引き続き、
本年もよろしくお願い申し上げます。

アクセスマップ

サービス付き高齢者向け住宅 田辺すみれハイム

〒646-0011 田辺市新庄町田鶴1739-21

TEL.0739-23-5600 FAX.0739-23-5601

■南紀田辺ICより、車で約12分、紀伊田辺駅より、車で約12分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら